
かのんの桜日記

趣味の事を書き込んでいこうと思います。

ブラウ

初めての人は初めまして!

初めての記事になります。


今回は個人的に考えているブラウの構築について書いていこうと思います。


まだ組みかけなので実際に回してみないと細かい所は分からないですが…


G3 フォルモーント・ブラウクリューガー×3

      ギャラクシー・ブラウクリューガー×3

G2ブラウクリューガー×4

     ユーピター・ブラウクリューガー×3

     マルス・ブラウクリューガー×4

G1ブラウパンツァー×4

     ポラール・シュテルン×4

     ドグー・メカニック×2

     メチャバトラーアラシード×3

G0ブラウユンガー×1FV

     ネコ執事×3

     レッド・ライトニング×4含むクリ16

G4ゾンネ・ブラウクリューガー×2~3

     メテオカイザービクトプラズマ×2

     と後は回してみて考えます。


今の環境的にバニラパワー出るのが強いと考えているのでFVからブラウパンツァーに乗ることで8kになりそしてブラウクリューガーを持ってくることで10kバニラとなるので個人的には強いと思ってます。


ただブラウパンツァーの素が6kしかないのでユーピターの裏に置かないと11kVに1万要求出来ないのでそこは考えかな〜と思います。


基本的な動きはG2の時にブラウクリューガーに乗ることで10kになりさらにアタックがヒットしたらCBが表になります。そして横にマルスを置くことでVにヒットしたら実質ノーコスでマルスが起き上がり5kパンプが入ります。アタックがヒットしなかった場合も裏にネコを置いておくとVがスタンドします。そしてそのまま点を詰めておき最後に超越からのBRでVスタを考えています。


そして何故ギャラクシーなのかはワンチャン先行G3で殺しに行くこともできると考えているからです。メルクーアもいいと思っているので試してみたいですね。


まだ組んで回してないのでここの所は全然違うって所があるかも知れません。その時はこのブログかTwitterの方にどう違うのか教えてくれたら嬉しいです。


とりあえずここまで書きましたが結構構想なので参考程度にしてくれれば嬉しいです。


初めてのブログで至らない所もあったと思いますが、ありがとうございました。